FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国八十八ヶ所巡拝へ

先週は2日間ほど休みをもらい、四国八十八ヶ所巡拝の旅へと出発しました。
軽自動車(ペンギン号)を簡単なキャンピング車に改造し、
宿泊するという、誠に質素な旅でしたがとても楽しい思い出になりました。

車の全体像です。車中は畳を敷き取りあえず寝ることができます。
車全体

車内後方 一応のお遍路装束と杖 手前は飯ごう
車内後方

夜の車内 夕ご飯のしたくが済み簡素な食事をいただく
夜の車内

飯ごうでご飯を炊き、おかずはカップ麺か缶詰 修行の旅ですので贅沢はできません。
食器を水洗いし、夜は早めに休む。情報源はAMラジオのみ。電波状態が悪く大きな音になったり
小さくなったりとても聞きづらい。

心安らかな、静かな夜でした・・・が深夜から朝にかけて車中のなんと寒かったことか。

この様な小さな旅を続け、四国八十八ヶ所巡拝を1度は完了させたいと思うのであります。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
プロフィール

katoden007

Author:katoden007
昭和28年(1953年)大分県日田市生まれ、空調・電気工事店を経営しながら、エアコン洗浄機、フィルター等の開発を行い商品化。小さな会社が小予算で全国に効率よく販売するシステムを開発し、ブログにて公開中。
58才、二男一女の父、趣味は下手なラジコン飛行機操縦。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。