FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイキン工業 自動清掃タイプ室内機を新発売

エアコン業界トップのダイキン工業がフィルター自動清掃タイプの4方向室内機を新発売した。
ダイキン工業のサイト(下記)によれば
http://www.daikinaircon.com/catalog/skyair/zeas_q/index.html

毎日1回、円形フィルターの下をブラシが通り付着した埃を除去。掻き取られた埃はダストBOX内に納められ、数ヶ月に一度、電気掃除機を使って、ダストBOX内の埃を吸い出す機能を取り付けた。

家庭用では、すでにエアコン各社が販売しているので珍しくはないが、業務用では初めての商品になる。他社が横移動式の自動清掃付き4方向室内機を展示会に出展したことがあるが、円形フィルターでの挑戦は初めてのもの。今後、普及を注目したい機種だ。【画像は、ダイキンHPより転載】

ダイキン自動
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
プロフィール

katoden007

Author:katoden007
昭和28年(1953年)大分県日田市生まれ、空調・電気工事店を経営しながら、エアコン洗浄機、フィルター等の開発を行い商品化。小さな会社が小予算で全国に効率よく販売するシステムを開発し、ブログにて公開中。
58才、二男一女の父、趣味は下手なラジコン飛行機操縦。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。