FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気料金大幅値上げへ エアコンクリーニングに追い風

食料品、ガソリンなどの値上げが相次いでいます。

【産経ニュースによれば】
電気事業連合会(電事連)の勝俣恒久会長(東京電力社長)は5月23日の定例会見で、電気料金の本格改定も含めた値上げを検討することを明らかにした。東電では燃料価格の異常な高騰から料金転嫁が困難となっており、7月末までに一定の結論を出す方針。

勝俣会長は会見で、電力各社では原油高により4~6月の平均燃料価格が、料金改定の前提となる基準燃料価格の1・5倍を超え、料金転嫁できない燃料コストが発生すると説明。「今後も原油が上昇すれば(電力会社の)負担額も増大し、電力安定供給の原料確保にも問題が出る」と、値上げの必要性を指摘した。


【6月28日のNHKニュースによれば】
東京電力は、高騰が続いている原油価格の変動をより反映しやすくするために電気料金を見直し、今の原油の高騰が続けば来年1月から本格的な料金の値上げを実施する方針を明らかにしました。


電気料金の大幅な値上げは、原油高の影響で避けられそうもありません。電気料金の値上げは、オール電化住宅を直撃し、産業界全体のコスト上昇をまねきます。もちろんエアコンクリーング業界にも大きな影響を与えます。

私は、電気料金の大幅な値上げは、エアコンクリーニングやフィルター管理に良い影響を与えるだろうと予想しています。どの企業も電気使用量を削減するため、商業ビルの場合エネルギーの49%を消費するエアコンの管理をますます強化すると考えられます。

まさに省エネ対策として、エアコンの管理水準を高める必要が生じ、フィルター管理やエアコンクリーニングに追い風となるでしょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
プロフィール

katoden007

Author:katoden007
昭和28年(1953年)大分県日田市生まれ、空調・電気工事店を経営しながら、エアコン洗浄機、フィルター等の開発を行い商品化。小さな会社が小予算で全国に効率よく販売するシステムを開発し、ブログにて公開中。
58才、二男一女の父、趣味は下手なラジコン飛行機操縦。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。