FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月間は研究で頭の中はいっぱいでした

ここ4ヶ月ほど研究と試行錯誤で頭の中はいっぱいでした。
研究のテーマは、エアコンクリーニングはとは、ほど遠い「スプリンクラー消火設備の防錆剤」の研究でした。

 やっと、薬剤メーカー様にOEMのお願いをし、頭を空っぽにすることができました。

 そもそも、この「スプリンクラー消火設備の防錆剤」の研究に取り組むことになったきっかけは、去年展示会に出展したときに、「ふむふむ」と呆れるほど一方的な説明に納得しているうちに、「おもしろそうなので、うちなりの注入機を作ってみます」とつい答えてしまったのが原因でした。

 何て軽はずみだったのだろう。おもしろかったのは最初だけ、地域の仕事も大忙しなのに大変な4ヶ月でした。

 気が付けば、もう梅雨入り「夏が来るぞ!」と多少焦りながら、スコープタイムズの原稿書きや営業開発に取り組んでいます。


 
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
プロフィール

katoden007

Author:katoden007
昭和28年(1953年)大分県日田市生まれ、空調・電気工事店を経営しながら、エアコン洗浄機、フィルター等の開発を行い商品化。小さな会社が小予算で全国に効率よく販売するシステムを開発し、ブログにて公開中。
58才、二男一女の父、趣味は下手なラジコン飛行機操縦。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。