FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもありがとうございます。加藤です。

 「アイデア社長の独り言」のページへようこそ!

このページでは、
カテゴリー5「ちょっと一息では:日頃の仕事や開発などを
カテゴリー2「スコープ・ウオッシュ特約店様ご報告
カテゴリー3「どんどん営業M&Tでは、M&T営業システムを使った
         営業法をご紹介
          
業種特化型の有益情報源となるよう努力します。   加藤 初徳
          



スポンサーサイト

四国八十八ヶ所巡拝へ

先週は2日間ほど休みをもらい、四国八十八ヶ所巡拝の旅へと出発しました。
軽自動車(ペンギン号)を簡単なキャンピング車に改造し、
宿泊するという、誠に質素な旅でしたがとても楽しい思い出になりました。

車の全体像です。車中は畳を敷き取りあえず寝ることができます。
車全体

車内後方 一応のお遍路装束と杖 手前は飯ごう
車内後方

夜の車内 夕ご飯のしたくが済み簡素な食事をいただく
夜の車内

飯ごうでご飯を炊き、おかずはカップ麺か缶詰 修行の旅ですので贅沢はできません。
食器を水洗いし、夜は早めに休む。情報源はAMラジオのみ。電波状態が悪く大きな音になったり
小さくなったりとても聞きづらい。

心安らかな、静かな夜でした・・・が深夜から朝にかけて車中のなんと寒かったことか。

この様な小さな旅を続け、四国八十八ヶ所巡拝を1度は完了させたいと思うのであります。

韓国 釜山に行って来ました

久しぶりに、先日、釜山(韓国)に行って来ました。
福岡市を午前の高速船(ビートル)で出発、約3時間でお隣韓国に到着です。

昼食をはさんで打ち合わせし、夕方からまた打ち合わせ、
日本語が存分に使えましたので、ストレスはありませんでしたが、やはり疲れました。
釜山港
釜山港の夜明(朴さん撮影)

夜は自由時間。プルコギ(肉料理)やチヂミ(韓国風お好み焼き)をつまみにビールで乾杯。
円高-ウォン安の影響で、ホテルも食事も信じられないほど安価でした。
今度は、仕事ではなく観光で行きたいですね。

秋の京都に行って来ました

先月末、秋の京都に行って来ました。
秋の茜色に染まる京都を堪能しました。
光悦寺1

光悦寺2

光悦寺3

光悦寺4

光悦寺5

写真は、光悦寺です。とてもすばらしいものでした。
少し親孝行と女房孝行ができました。

日田祇園祭 山鉾巡行

7月26日27日の両日、400年の伝統を誇る日田祇園祭りが執り行われました。
燃焼し尽くした祭りも終わりました。
実は、疲労でくたくた1週間もブログUPが延びてしまったのです。

さて、祇園山鉾は、御旅所に行幸する御輿をお守りするため巡航します。
日田市内には、合計9山鉾が巡行し大いに賑わいます。
昼の巡行をご覧下さい。
山鉾昼の巡行
山鉾は、家並みを抜けるように巡行し、その高さは高いもので11mを超えます。
山鉾の男衆は、角々では「腰きり・なま」と呼ばれる方向転換を行います。
回転する山鉾の優雅な動きは、驚きを超えた感動を観衆にもたらします。

うって変わり、夜の山鉾は静かな違った表情を見せます。
夜の山鉾
「晩山」と呼ばれる夜の巡行も、山鉾各町内をまわる「町内押し」を最後に
2日間の日田祇園の幕を閉じるのです。

日田祇園関係者の皆さんお疲れ様でした。
遠くからご参加、見学頂いただいた皆様、ありがとうございました。
ブログ内検索
プロフィール

katoden007

Author:katoden007
昭和28年(1953年)大分県日田市生まれ、空調・電気工事店を経営しながら、エアコン洗浄機、フィルター等の開発を行い商品化。小さな会社が小予算で全国に効率よく販売するシステムを開発し、ブログにて公開中。
58才、二男一女の父、趣味は下手なラジコン飛行機操縦。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。